レズ出会いファーストメールのコツ

名前は重要です。

まず、自分の名前と相手の名前はかならずどこかに記入してください。

たとえ、ニックネームであっても、人は、自分の名前を読んでもらうことに喜びを感じるものです。また、完全なるコピペ文ではないと相手に思ってもらえるという利点もあります。

メールした理由

あなたがなぜ、その女性にメールをしたのかを書いてください。プロフィールを見て、どの部分が気になってメールをしたのかを書くんです。

もちろん、実際には、こちらはやたらめったらメールを送っているわけだから、そんなものはどこにもありません。しかし、タイトルあるいはメールの最初のほうに、「あなたにメールをした理由」を書けば、返信率は一気に高まります。

彼女は、「自分じゃなければならなかった理由」が欲しいのです。

ぜったいに答えられる質問を1つだけ書く。

ぜったいに答えられる質問を1つだけ書いてください。

たとえば、「世田谷区のどのあたりに住んでいますか?」なんてのは、最初のメールで聞いてもこたえてもらえるとは限りませんよね?

「何歳ですか?」「職場はどこですか?」も同様にこたえてもらえるとは限りません。

最初のメールで、答えにくい質問が来たら、その時点でメールを続けようとは思わないんです。